学ぶ学ぶ

春休みの思い出 |2021年05月11日

こんにちは。スタディプレイスキュリオです。
春休み中も感染予防対策をとり、活動を行いました。
春休みの思い出を紹介します。

 

3月31日、スポーツガーデン久留米にてアイススケートを行いました。
午前中はインストラクターによる指導を受け、初心者の児童も滑れるようになっていました。午後からは自由滑走でみんな上手に滑っていました。

 

 

 

 

 

4月からは新しいお友達も増え、みんなで1年生を迎える会を行いました。
1年生も初日で緊張していましたが、高学年のおかげで笑顔で楽しむことが出来ていました。

 

 

 

歓迎会では、大型バスでゆめぎんがへ行きました。
プラネタリウムを見たり、いろんな体験をしたりとたくさん学びながら楽しんでいました。

 

 

 

 

春休み最終日は午前中はバスボムを作り、午後からは焼き芋を焼きました。
焼き芋では高学年が火おこしを手伝ってくれました。

 

 

 

新型コロナウイルスがまだ増加しておりますが、キュリオでは引き続き感染予防対策をしっかりと行い、子供たちが安全に楽しく過ごせるよう努めて参ります。